

羽根もの二人

こんにちは!!


毎日、フリー素材とにらめっこをしている
管理人が運営するブログはコチラです
こだわり過ぎないのもポイントですね


deed & charlotte

今回は羽根をはやしたデューマン二人です
左がディードさん。右がシャルです
羽根が舞っているイメージを背景にグラデをかけて出してみました


・・・服やアクセ何も着替えていないなんて言えない


今日は黒の領域緊急がないので、まったりしてようかな
弓ブレイバーのもてるライフルやランチャーの作成も考えています
チャンドラも貯まってきたし、☆13スカル交換もしたいなぁ


なんだかんだでやることはまだまだ有りますね!!
とりま、頑張ります!!

キャス子ふたり

こんにちは!!


GIMPに慣れるにあたって段々と自分のデザインセンスの無さに
落胆する管理人が運営するブログはコチラです


kuu & kyouka


とりま、恒例の二人撮りをつくりました
左が久遠エリアさん。右が狂華ちゃんですね
今みるとフレームが寄っている気がしますねw


悩みぬいて、今までで一番時間かかったなんて言えない


まだ半数のキャラなのにネタ切れ感がハンパ無いです
とりま、全キャラ切り抜くまで頑張ってみたいと思います


はてさて、最近の新緊急の美味しさにビックリです
経験値、キューブ、☆12、ガルグリ☆13、チャンドラ、ドゥルガーと
かなりの盛り加減ですね


昨今、すごく美味しいのですが、
今後これぐらい美味しく無いと手を出さなくなってしまいそうで
ちょっと怖いです


まぁやる気有るうちは頑張りたいです!!

凝って変になる

こんにちは!!


タイトル通りにちょっと味をしめて
色々凝って変になってるスクショをupしている
管理人の運営するブログはコチラです


mikage & chocola


今回は、パティシエエプロンを着ていた二人を取りました
左が御影さん。右がショコラさんです


前分けツインテールGVは自腹です。やっぱ高い、、、



正直ごちゃごちゃしすぎですね。はい
反省はしているし、このままだとスグネタ切れするんだろうなぁと
予想もつきます


まぁ少しでもGIMPに興味を持っていただければ幸いです

GIMPでやってみたかった

こんにちは!!

スクきたので一応更新
最近、雑コラなどで切り抜きばっかしてた
管理人の運営するブログはコチラです


miyabi & kirari


早速作ってみました!!
オタクスタイルで自キャラを二人並べての加工スクショです
左が雅(みやび)さんで右が煌(きらり)となります


これだけのためにオタクスタイルヘアーを2つ買ったなんて言えない


前回ちょっと雑に重ねたので、今回はちょっと気合入れました
背景はもちろんフリー素材です
最近は良質なのが多くて本当に助かります
ただで提供してくれるサイト様に感謝感謝です


またこういうの作りたいなー
気合があったら12人まとめて見るとかいいかもしれませんね
でもそれ何時間かかるんだろ、、、、w

グリーン撮影ブースとGIMP

こんにちは!!


広告がつきました!!
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ更新サボってすみませんでした
ちょっとPSO2離れしてたもので、、、


ぎんぷであそんでみた


適当なフリー素材の背景に自キャラを二人乗っけてみました


加工用01


もとスクショがコチラで、グリーン撮影ブースを使えば、
背景を抜きやすい緑で撮影ができます


本当は、Photoshopの方が簡単ですが、
今回はフリーソフトのGIMPを使用しました
やり方はザックリでよければ、ファジー選択で緑のところをザックリ選択し、
Delキーで消去してけば、その部分が透過します


細かく緑の部分を消したい場合は、色々なやり方がありますが、
それはGIMPを掘り下げているページを参考ください


注意すべきは、
透過させるには画像の拡張子をPNGにしなければなりません
PSO2側でもPNGで登録はできると思いますが、
自分はJPGで登録したため、ペイントで一回開きPNGで保存しなおしています


あとはGIMP内で画像を組み合わせてJPG保存しています
また、GIMPで保存すると専用の拡張子がデフォルトなので、
通常の保存ではなく、エクスポートから保存しましょう


ちょっとした、GIMP講座でした
やってみると簡単なので色んな物を切り抜いて雑コラ作りましょうw
プロフィール

久遠エリア

Author:久遠エリア
ID:kuu_area
母艦:ship3
チーム:れびさんなう
レア度:☆☆☆☆☆☆

サポーターズリンク
投票してくれると嬉しいな Ship:3 カテゴリ:日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
PSO2公式ページ
PSO2_200x200_応援バナー02
PSO2各種リンク
訪問者数
検索フォーム
リンク
