スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンナー修正らしいですよ

こんにちは!!


最近ブレイバーばかりやって入りますが、
今回はガンナーの記事です。なんかやたら修正やら不具合を
起こしているらしいのでチェックしていきます


まずは不具合から


PA「インフィニティファイア」の威力が減少している ←クリックでソースへ
PA「メシアタイム」の威力が減少している ←クリックでソースへ


SロールJAボーナスの下方修正だけにしては、
流石に威力が弱すぎるとは思っていましたが、やはり不具合だったようです
この2つが一定水準まで威力が戻れば現状安泰ですね


次に調整です


ガンナーの戦闘バランス調整について ←クリックでソースへ


====以下原文=============================

開発チームからのコメント

8月27日(水)のEPISODE3配信において行ったガンナーのバランス調整は、クラススキル「SロールJAボーナス」の下方修正を最低限にとどめ、フォトンアーツやその他スキルでのバランス調整を実施しましたが、現在は適切なバランスに至っていないと考えています。

こちらにつきまして、開発チームで他のクラスとのバランスも含め再検討した結果、クラススキル「SロールJAボーナス」に依存せず強くなれるよう根本的な調整を行う必要があると判断し、ガンナーの戦闘バランスに関して、フォトンアーツの全体的な威力上昇を主とした、上方修正を実施いたします。

しかしながら、上記の調整を実施した場合、クラススキル「SロールJAボーナス」と「チェインフィニッシュ」、潜在能力「星天弾」が非常に強力になってしまい、強さに著しい偏りが出てしまう問題が発生することを確認しております。
上記の問題を解決するため、一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います。

こちらのバランス調整については、2014年10月中に行う予定です。

戦闘バランスに関しましては、継続して調整を進めてまいりますので、今後の更新をお待ちいただきますようお願いいたします。

=============================ここまで====


不具合の2つのPA威力減少も相まって、
EP3になって弱くなった職とまで言われていましたから、
朗報でしょう


少々気になるのが下方修正の部分ですが、
SロールJAボーナスを下方修正した手前、色々なPAを使わせたかったのでしょう
しかし「SロールJAボーナス」「星天弾」の2つの
壊れた性能の項目があるがゆえに、強くするにも限界があったと読み取れます


「チェインフィニッシュ」に関しては、このまま強くすると壊れちゃうのでしょうね
予想ではチェインからのPAをするだけでボスが倒せるなどですね
10万ダメージを連続するサテライトエイムとかも見てみたいですが…w


なにはともあれ楽しみです


また、ガンナーだけのことではないですが、こんな記事も有りました


EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について ←クリックでソースへ


====以下原文=============================

開発チームからのコメント

開発チームで戦闘バランスについて検討した結果、開発側の調整ミスにより、以下の問題が発生していることを確認しております。

ランチャーのフォトンアーツ「クラスターバレット」の威力が高く、強さに偏りが発生している
テクニックカスタマイズにより一部パラメーターが高すぎるカスタムディスクが作成されてしまう

上記の問題は開発側の調整ミスとなりますが、今後のアップデートへの影響も大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、以下の下方修正を2014年10月中に行う予定です。

ランチャーのフォトンアーツ「クラスターバレット」の威力を下方修正します
テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正します

※すでにカスタマイズディスクを使用し習得されているテクニックと、すでに作成した未使用のカスタマイズディスクについても下方修正が適用されます

このたびは調整ミスにより、皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、ガンナーの戦闘バランスについても、バランス調整を予定しております。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

=============================ここまで====


前者「クラスターバレット」に対しては、強いけどザコ用だし
いいんじゃないかなが素直な感想でした
ただ、なんでも即殺なので、ゾンディールユリウス・ニフタなどと
併用してののリスキルも考えるとしょうがないのでしょうか


何はともあれ、上げすぎたので下げましたは関心出来ませんね


後者は、ナメギドとサバータが顕著ですね
上方修正後にテクニックカスタマイズの威力が据え置きだったために
おきてしまったと考えます


これもクラスターバレットと似た誤ちですね
潜在能力「無心の位」を計算に入れてなかったんもかもしれませんね


下方修正と変わらないミスなので、いただけませんが、
ガンナーの件も含め、対応の早さが今後のウリでしょうかね


後半、言葉が少々悪くなりましたが、よりよいバランスを期待していますので、
公式には、もうひと踏ん張りお願いします
微力ながら応援したいと思います


でわでわー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久遠エリア

Author:久遠エリア
ID:kuu_area
母艦:ship3
チーム:れびさんなう
レア度:☆☆☆☆☆☆

サポーターズリンク
投票してくれると嬉しいな Ship:3 カテゴリ:日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
PSO2公式ページ
PSO2_200x200_応援バナー02
PSO2各種リンク
訪問者数
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。