

バウンサー!!

こんにちは!!


土日でしっかりやってきましたバウンサー!!
戦闘スタイルがかなり飛び回りますので、
BOUND(跳躍)とBOUNCER(用心棒)をかけているのかな?


久遠エリアさんにやってもらったので、サブの候補はHuFiです
実際は補助も得意そうなのでTeとの組み合わせもアリなのかな
まぁ今回は無難にBo/Huで行きたいと思います


DBクー01  DBクー02


まず武器ですが、デュアルブレード(以下DB)ジェットブーツ(JB)の選択ですが、
法撃力のない組み合わせなので、まずはDBを選びました
SPが余ってきたらJBにも手を出したいですね


PA雑感ですが、しようするのは、ほとんどがディスパースシュライクです
攻撃範囲がとにかく広く、ステップなどで自由にキャンセル出来ます
ギアもたくさんたまりますし、スーパーアーマー付きで至れり尽くせりです
しいて弱点は威力の低さですが、手数が多いためにそこまで気になっていません


次点で、ケストレルランページが単体に輝きます
しかしモーションの長さとキャンセルのきかなさが有るために、
じぶんはそこまで使いませんでした。安全第一!!


余談ですが、スターリングフォールが飛び上がるのに便利です
攻撃判定出るまで、無敵なので安全に高く飛べます
また、無敵を利用してのゾンディールで集めてから
スターリングフォールをする猛者もいるようです。トリッキーですねー。


次にPAではないですが、ちまたでかなり騒がれているスキル
「フォトンブレードフィーバー」についてです
これはギアでなげれるフォトンブレードの威力やらギア回収量を2倍にするものです
ついでにギア3つで5本フォトンブレードを標的に投げます


これがかなり短期間で威力が出せますし、遠距離攻撃です
またPAでないのでPPを使わないメリットもあります(ギアを消費します)
尖ったスキルを選択すれば、SHバルロドスを一本釣りできるようです
何はともあれ高DPSをPP無しで叩き出せるのが最大の特徴です


上記、ディスパースシュライクとフォトンブレードフィーバー中の
武器アクションがDBの強みだと思います


また、武器ですがエレメンタルスタンスを使用するために、
複数の属性を所持しています
属性さえ合わせれば、無条件なので重宝するスタンスですが武器代が高く付きます


そこでイチオシがクラフト武器です
「クラフトなんてダメージ振れ幅大きいじゃないですか。やだー」と
最初はもちろん考えたのですが、
クリティカルスキルがEP3で強化されたため、振れ幅をきにせず武器を振るうことができます!!


サブHuの場合ですが、、、


フューリーSクリティカル10レベル…+25%
エレメンタルSクリティカル10レベル…+25%
クリティカルフィールド5レベル…+30%


クリティカルフィールドがアクティブスキルなので少々面倒ですが、
これだけでも脅威の+80%!!


さらに、自分の場合はマター武器のを潜在開放していますので、
捨身の証によりフューリースタンス中クリティカル率+18%


なんと合計クリティカル率+98%!!
(潜在レベル3なら+100%行きます)


クリティカル中は振れ幅の上限のダメージしか出ませんので、
振れ幅なんてないも同然です


ザコ相手には面倒なので、クリティカルフィールドをしなかったりしますが、
それでも+68%のクリティカルは、体感8割程度のクリティカルが出ています
非常にオススメ。は本当に素晴らしい!!


あとはクラフトマスタリーとやらもありますので、
クラフト武器を強く推奨したいです


長々と書きましたが、少しでも素晴らしいバウンサーライフの足しになれば幸いです


それでわー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるしっているか
ランペルージはステキャンできないけどブレード射出でキャンセルできる

ただし最後のブレード降らしが出ないからほんとの緊急回避用だけどねー

No title

えるです(違

ケストレルランページの小技ですね
しかし威力が16レベルで2774

ディスパースシュライクが表記威力1200
しかしこれなぜか4HITの数字なので、9HIT換算すると2700

差分74だと後者使っちゃうのがネックですね
プロフィール

久遠エリア

Author:久遠エリア
ID:kuu_area
母艦:ship3
チーム:れびさんなう
レア度:☆☆☆☆☆☆

サポーターズリンク
投票してくれると嬉しいな Ship:3 カテゴリ:日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
PSO2公式ページ
PSO2_200x200_応援バナー02
PSO2各種リンク
訪問者数
検索フォーム
リンク
