

アークス対抗戦っ!!

こんにちは!!


アークス対抗戦が始まり3日ぐらい経ちました
3鯖は苦戦しているみたいですが、めげずに頑張って行きたいですね


対抗戦


対抗戦イベントのページですね。「スターや貢献度ってなんぞ?」っていう
フレがいましたので、今更ちょっと説明を。


ボーダーライン達成度(スクショの60/60のトコ)
これは60以上スターを貯めるとボーナスポイント(左画面の100スター)を
もらえます


スグもらえるので、現在のスター数がぽこんと増えます
これを目安にラウンドを頑張ればいいと思います


ラウンド内スター上限(スクショの300/300のトコ)
このラウンドでもらえるスターの上限。
今回の場合バル・ロドスの撃破数に応じてもらえました


上限の300までSHのみでやると15ロドス倒す必要があります
正直、深夜に眠い眠いいいながらやりました


現在の貢献ポイント(スクショの222/222のトコ)
本来は200が上限なのですが、ラウンドブーストが11%ほどかかっていたため、
222となっております


これもスターと一緒にもらえるもので、だいたいスターの2倍ぐらいが
設定されています
今回の上限までは、SHロドス5回程度でした


これがラウンド内の順位に関わってきます
逆に言うと一人ひとりが222Pまでしか働けないってことですね


つまり、スターは景品がどれだけもらえるか、
貢献度はどれだけ順位を上げれるか
、にかかっています


一人が頑張ってもしょうがないので、、、
つまりは、、、えーっと、、、その、、、
お前ら一緒に行こうぜっ///


ついで、、、このブログをPSO2サポリン登録致しましたっ!!
よりいっそう更新頑張って行きたいと思います


更に追記

エリュシオーヌ


わかりにくいけど、エリュシオーヌが出ました。やったね
ついでに強化費用はだいたい20M程度もかかった
ラストサ○イバーとおなじ潜在なのになぁ、、、

絢爛華麗パフォーマー

こんにちは!!


先日は、スクラッチ更新がありまして、1セット(12回)引いてみました!!
そこそこの当たりは出ましたが、
お目当てのミラセリアの新色がでないので、こっそり買いました


コーディネートの結果がコチラっ!!

ディードさん


しっかりディードさんを悪役に染めちゃいました
まさに「シャドウナイトが秘める即死級の破壊力」ですねっ!!
ずーっと倉庫に寝ていた目隠しもやっと使えて大満足


ダークエルフっぽく作りたかったので、少しでもそう見えていたら幸いです
まさに「時代が生んだ傑物ダーク・ナイト」ですねっ!!
ちらほらメンナクのキャッチフレーズがはいるのはただの趣味です


ダサカッコイイよね…w

バナーつくってみた

ふと、ブログのバナーを作ってみました


バナー


いまはスクショとフリーソフトをちょちょっとやれば作れるのでらくらくですね
キャラをもうちょっと端に寄せれば良かったかなと後悔しているので、
サイズの変更を余儀なくされたら作りなおそうかな

エクストリームなど

こんにちは!!


メインガンナーのつもりですが、
一向にフレンドに信じてもらえないクーのブログでございます
テクターは趣味なんだからねっ!!


エクストリームクエスト

エクストリーム


微妙なスクショでごめんなさい
現在週1でございますがクロトのクライアントオーダーが本当に美味しいですね
極限訓練で力試しⅠⅡⅢを足すと80万メセタっ!!


すっごく今更ですけど、おいしいですよね。
尚、先日行った時は、ステージをちょいちょいいじって、


森林と龍1-5でロックベア、遺跡と海王1-5でオルグブラン
遺跡と海王11-15でバルロドスを一緒に平らげました


他にも、森林と龍の6-10でキャタドランサ、ヴォル・ドラゴン、グワナーダ
なんかもオススメです

ゼッシュレイダ、デコル・マリューダ、ビオル・メドューナあたりは
海岸走破がオススメ
クォーツドラゴン、ゴロンゾランあたりは龍祭壇突破ですかねぇ


と、話がそれてきましたが、デイリーオーダーのSHボス討伐が
たまってしょうがない
人は、参考にしてはいかがでしょうか
自分はキャラ数多いのでかなり重宝しています


マイセットのススメ

マイセット


非常に見づらいスクショですが、マイセットの10番に「ニュートラル」という
マグ以外の装備無し、クライアントオーダーの経験値の入る職にしてあります


多キャラつかってるせいもあり、とてもじゃないですが、
防具や潜在ブラオ、ニョイ(全職)なんて用意したくありません


そこで上記のマイセットを用意しておきますと、
装備が全部外れますので、倉庫にぶち込んでおけば
次の使用キャラで容易に引き出す(マイセット)することが可能です


最初は装備したままログアウトしてしまうこともありましたが、
慣れるとすこぶる快適です。非常にオススメ!!


エリュシオンさん

エリュシオン

どうだ。カッコイイだろう(違


今更感がありますが、「無心の形」に修正が来ますね
どれぐらい威力下げてくるかは気になりますが、選択肢にいれてもいい強さに
していただきたいものですね


反響も大きい修正のようなので、運営の手腕がきになる所。
ついでにスクショのエリュシオンは、弱体が決まってから購入したものです


つまりは、、、良調整を期待しています!!!

流星棍-カマイタチ

こんにちは!!


少し間をあけてしまいましたが、
スクショも少したまったので、整理がてらのUPです


流星棍強いよキャンペーン!!

流星棍


新潜在能力「戦技昴魂」でギア上昇率がアップします
結果、武器アクションのカマイタチでカマイタチが貯まるようになり、
敵さえ動かなければ、何度でもカマイタチの重ねがけができるようになりました


聞くだけだとネタになってしまいますが、リミットブレイクと組み合わせると、
バルロドスをカマイタチだけで倒せるほど多段致します


ザコエネミー相手もたまりやすいギアでPAケイオスライザーが、
とても使いやすくなります。またケイオスとカマイタチは範囲が広いので、
大群相手もダブセで対応しやすくなりました!!


スッキリ顔いいよキャンペーン!!

白姫=R=ライトクライン


少し前に実装されました、スッキリ顔を少年キャラで試してみました
少年顔も悪くなかったのですが、
スッキリ顔で彫りがすっかり無くなり大変満足の出来に!!



エステ無料券もありますし、
今度体型もいじって、色んな服を似合うようにしてあげたいです

、、、、この言い方は失敗するフラグっぽいな


バウンサーでルーサーいったよキャンペーン!!

ダーク・ファルス【敗者】


文字通りです。


バウンサーのスクショは前に貼ったのでコロンビアお届け!!
すっごく楽でした。本体・眷属ともにPAディスパースシュライク
武器アクションのフォトンブレード発射移動で安全に貼り付けます


ダウン時にはおなじみフォトンブレードフィーバーが光り、
倒せなくても、そのままヘブンリーカイトで上昇し、
安全にフォトンブレードを投げるという強行動まで有ります!!


また、HPへってもメギバースがありますし、死角が本当に見つかりません
強い。本当に強い!!(KONAMI


というわけで、このへんでー
でわまたー

報酬期間終了

こんにちは!!


あっという間の一週間、、、
報酬期間にまったりと色々やりたかったハズですが、サイキにはしてやられました
何はともあれ嬉しい誤算でした


ドゥドゥ雑感として3スロット武器、4スロット防具をたくさん作りましたが、
脅威の難易度になってたのが、ビックリです


素体:クォーツソール、ゴミ、ゴミ
素材1:パワー3、スタミナ3、スピリタ3
素材2:ソールレセプター、マルモソール、ゴミ


上記3スロEX合成に+30%ぶち込みで100% 96% 96% 96% となります
実に成功率88%を誇ります!!

これで、クォーツソール、パワー3、スタミナ3、スピリタ3ができるのですから
本当ビックリです

実は何回か落としましたが、
何といってもリカバリーが簡単ですぐ再チャレンジできるのが嬉しいです


また、報酬期間でなくても、ソールは100%付きますので、
気軽にやれるかもしれません
やったらやったで、ソール以外全部落ちたりしそうですけど…w


そして、、、気の利いたスクショがなかた、、、
メンテ中じゃなきゃ急造で撮れたのになぁ残念、、、


字ばっかでかっこわるいブログはこちらですw

ギンナガム11連戦!!

こんにちは!!


表題のとおりに日曜夜にギンナガムを11連戦してきました
参加者の方は、本当にお疲れ様でした
そして目的のアイテムが出た方は、おめでとうございます!!


いくつか途中でとったスクショを貼っていきたいと思います


ギンナガム登場


コイツですコイツ!トリガーを使わないと本当に出現してくれません
今こそレアエネミー出現率150%入っていますが、
それすら無くなるとと考えますと、非常に厳しい条件になってしまいますね


対決ギンナガム


エリア1でのトリガー中に一番かっこ良くとれたと思うスクショです
つよそう(KONAMI
でも11人がかりなのでただのリ○チです


集合写真

11連戦の死闘後の集合写真
約2時間半に及ぶ耐久レース。皆さん本当にお疲れ様ありがとう御座います

そして、、、見切れた人ごめんなさい


ガンナー修正らしいですよ

こんにちは!!


最近ブレイバーばかりやって入りますが、
今回はガンナーの記事です。なんかやたら修正やら不具合を
起こしているらしいのでチェックしていきます


まずは不具合から


PA「インフィニティファイア」の威力が減少している ←クリックでソースへ
PA「メシアタイム」の威力が減少している ←クリックでソースへ


SロールJAボーナスの下方修正だけにしては、
流石に威力が弱すぎるとは思っていましたが、やはり不具合だったようです
この2つが一定水準まで威力が戻れば現状安泰ですね


次に調整です


ガンナーの戦闘バランス調整について ←クリックでソースへ


====以下原文=============================

開発チームからのコメント

8月27日(水)のEPISODE3配信において行ったガンナーのバランス調整は、クラススキル「SロールJAボーナス」の下方修正を最低限にとどめ、フォトンアーツやその他スキルでのバランス調整を実施しましたが、現在は適切なバランスに至っていないと考えています。

こちらにつきまして、開発チームで他のクラスとのバランスも含め再検討した結果、クラススキル「SロールJAボーナス」に依存せず強くなれるよう根本的な調整を行う必要があると判断し、ガンナーの戦闘バランスに関して、フォトンアーツの全体的な威力上昇を主とした、上方修正を実施いたします。

しかしながら、上記の調整を実施した場合、クラススキル「SロールJAボーナス」と「チェインフィニッシュ」、潜在能力「星天弾」が非常に強力になってしまい、強さに著しい偏りが出てしまう問題が発生することを確認しております。
上記の問題を解決するため、一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います。

こちらのバランス調整については、2014年10月中に行う予定です。

戦闘バランスに関しましては、継続して調整を進めてまいりますので、今後の更新をお待ちいただきますようお願いいたします。

=============================ここまで====


不具合の2つのPA威力減少も相まって、
EP3になって弱くなった職とまで言われていましたから、
朗報でしょう


少々気になるのが下方修正の部分ですが、
SロールJAボーナスを下方修正した手前、色々なPAを使わせたかったのでしょう
しかし「SロールJAボーナス」「星天弾」の2つの
壊れた性能の項目があるがゆえに、強くするにも限界があったと読み取れます


「チェインフィニッシュ」に関しては、このまま強くすると壊れちゃうのでしょうね
予想ではチェインからのPAをするだけでボスが倒せるなどですね
10万ダメージを連続するサテライトエイムとかも見てみたいですが…w


なにはともあれ楽しみです


また、ガンナーだけのことではないですが、こんな記事も有りました


EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について ←クリックでソースへ


====以下原文=============================

開発チームからのコメント

開発チームで戦闘バランスについて検討した結果、開発側の調整ミスにより、以下の問題が発生していることを確認しております。

ランチャーのフォトンアーツ「クラスターバレット」の威力が高く、強さに偏りが発生している
テクニックカスタマイズにより一部パラメーターが高すぎるカスタムディスクが作成されてしまう

上記の問題は開発側の調整ミスとなりますが、今後のアップデートへの影響も大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、以下の下方修正を2014年10月中に行う予定です。

ランチャーのフォトンアーツ「クラスターバレット」の威力を下方修正します
テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正します

※すでにカスタマイズディスクを使用し習得されているテクニックと、すでに作成した未使用のカスタマイズディスクについても下方修正が適用されます

このたびは調整ミスにより、皆様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、ガンナーの戦闘バランスについても、バランス調整を予定しております。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

=============================ここまで====


前者「クラスターバレット」に対しては、強いけどザコ用だし
いいんじゃないかなが素直な感想でした
ただ、なんでも即殺なので、ゾンディールユリウス・ニフタなどと
併用してののリスキルも考えるとしょうがないのでしょうか


何はともあれ、上げすぎたので下げましたは関心出来ませんね


後者は、ナメギドとサバータが顕著ですね
上方修正後にテクニックカスタマイズの威力が据え置きだったために
おきてしまったと考えます


これもクラスターバレットと似た誤ちですね
潜在能力「無心の位」を計算に入れてなかったんもかもしれませんね


下方修正と変わらないミスなので、いただけませんが、
ガンナーの件も含め、対応の早さが今後のウリでしょうかね


後半、言葉が少々悪くなりましたが、よりよいバランスを期待していますので、
公式には、もうひと踏ん張りお願いします
微力ながら応援したいと思います


でわでわー

バウンサー!!

こんにちは!!


土日でしっかりやってきましたバウンサー!!
戦闘スタイルがかなり飛び回りますので、
BOUND(跳躍)とBOUNCER(用心棒)をかけているのかな?


久遠エリアさんにやってもらったので、サブの候補はHuFiです
実際は補助も得意そうなのでTeとの組み合わせもアリなのかな
まぁ今回は無難にBo/Huで行きたいと思います


DBクー01  DBクー02


まず武器ですが、デュアルブレード(以下DB)ジェットブーツ(JB)の選択ですが、
法撃力のない組み合わせなので、まずはDBを選びました
SPが余ってきたらJBにも手を出したいですね


PA雑感ですが、しようするのは、ほとんどがディスパースシュライクです
攻撃範囲がとにかく広く、ステップなどで自由にキャンセル出来ます
ギアもたくさんたまりますし、スーパーアーマー付きで至れり尽くせりです
しいて弱点は威力の低さですが、手数が多いためにそこまで気になっていません


次点で、ケストレルランページが単体に輝きます
しかしモーションの長さとキャンセルのきかなさが有るために、
じぶんはそこまで使いませんでした。安全第一!!


余談ですが、スターリングフォールが飛び上がるのに便利です
攻撃判定出るまで、無敵なので安全に高く飛べます
また、無敵を利用してのゾンディールで集めてから
スターリングフォールをする猛者もいるようです。トリッキーですねー。


次にPAではないですが、ちまたでかなり騒がれているスキル
「フォトンブレードフィーバー」についてです
これはギアでなげれるフォトンブレードの威力やらギア回収量を2倍にするものです
ついでにギア3つで5本フォトンブレードを標的に投げます


これがかなり短期間で威力が出せますし、遠距離攻撃です
またPAでないのでPPを使わないメリットもあります(ギアを消費します)
尖ったスキルを選択すれば、SHバルロドスを一本釣りできるようです
何はともあれ高DPSをPP無しで叩き出せるのが最大の特徴です


上記、ディスパースシュライクとフォトンブレードフィーバー中の
武器アクションがDBの強みだと思います


また、武器ですがエレメンタルスタンスを使用するために、
複数の属性を所持しています
属性さえ合わせれば、無条件なので重宝するスタンスですが武器代が高く付きます


そこでイチオシがクラフト武器です
「クラフトなんてダメージ振れ幅大きいじゃないですか。やだー」と
最初はもちろん考えたのですが、
クリティカルスキルがEP3で強化されたため、振れ幅をきにせず武器を振るうことができます!!


サブHuの場合ですが、、、


フューリーSクリティカル10レベル…+25%
エレメンタルSクリティカル10レベル…+25%
クリティカルフィールド5レベル…+30%


クリティカルフィールドがアクティブスキルなので少々面倒ですが、
これだけでも脅威の+80%!!


さらに、自分の場合はマター武器のを潜在開放していますので、
捨身の証によりフューリースタンス中クリティカル率+18%


なんと合計クリティカル率+98%!!
(潜在レベル3なら+100%行きます)


クリティカル中は振れ幅の上限のダメージしか出ませんので、
振れ幅なんてないも同然です


ザコ相手には面倒なので、クリティカルフィールドをしなかったりしますが、
それでも+68%のクリティカルは、体感8割程度のクリティカルが出ています
非常にオススメ。は本当に素晴らしい!!


あとはクラフトマスタリーとやらもありますので、
クラフト武器を強く推奨したいです


長々と書きましたが、少しでも素晴らしいバウンサーライフの足しになれば幸いです


それでわー。
プロフィール

久遠エリア

Author:久遠エリア
ID:kuu_area
母艦:ship3
チーム:れびさんなう
レア度:☆☆☆☆☆☆

サポーターズリンク
投票してくれると嬉しいな Ship:3 カテゴリ:日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
PSO2公式ページ
PSO2_200x200_応援バナー02
PSO2各種リンク
訪問者数
検索フォーム
リンク
