

EP3職強化の続きと金策

こんにちは!!


そろそろEP3効果による既存職強化が脳内でまとまってきました
最初にテクターをやってしまったために色々インパクトが減ったなんて言えない
それほどテクターは衝撃的でした、、、


Gu ガンナー


コイツは違う意味でインパクト有りました
Sロール弱体がかなり厳しい、、、


フューリースタンス弱体も相まって脳死インフィニティファイアをしますと、
なんと1HIT1000ダメージも出ません。使い所がないわけでは無いですが
武器パレットからは抜いてしまいました


かわりと言っては、威力は下がったものの現役で使用できますのが
シフトピリオドヒールスタッブでしょうか、
メシアタイムは無敵目的ならアリかも知れません


使いやすくなったPAはエルダーリベリオンサテライトエイムです
単体相手にまずまずの戦果で、強化されたチェイン系スキルとの相性も良好です
TAラグネなんかは、エルダーリベリオンしているだけでも簡単に勝てました


でも正直な感想は、唯一EP3で弱くなった職という認識ですね
脳死プレイをしたいわけではないですが、
もう少し火力がほしい職という認識をしています


うまく調整されれば、いままでのガルド・ミラでの
脳死インフィニティファイアをするゲームよりよっぽど楽しい職になると思います
実際、TAやってたときは楽しかったです。本当にもう一声ってカンジです


Fo フォース


強い。単純に強い
イルメギド、イルグランツ、イルバータの弱体がどう響くかと思いましたが、
どれも普通に使えます


他のテクニックPAもアッパー調整されて、
ナバータが飛んでもない火力が出せたり(かなり装備やツリーをいじる必要あり)
単純にフォイエとか撃っても火力が出せます


ただ、、、威力が上がっただけの調整にしか見えないので、
現状でも強かったFoは、これといってEP3になって「良調整してきたなっ!」とは
思いませんでした


結局、強化されたフォトンフレアを取るSPも余らないですし、
3属性分のツリーを用意して終わりなカンジです
それだけ既に完成されていた職だったってところでしょうか


その他・金策など


新惑星のフランカ・クレシダオーダー品がいいお値段で売れます
お陰でどのキャラもまだオーダー報告できていませんw
サポートパートナーで全力です!!


クロトオーダーは、TAは、まさかの2割アップなだけでしたが、
エクストリームに対応で、5回クリアで合計120万は圧巻!!
森林と龍や凍土と機甲の1-5ステージなら簡単ですので、ソロでも余裕ですね


報酬でエクストリームパスが3枚もらえますので、
3キャラを一週間で回すと仮定しますと合計16枚パスがもらえて、
15枚の消費となります
パスを減らさないギリギリとしていいところだと思います


デイリーオーダーは、本日VHバルロドス1匹で25万メセタと凄いのが来ましたね
ソロで一本釣りで倒せてしまえば10分で終わります
一本釣りに自信がない場合はサブレンジャーにしてWB撃つと楽です


金策などはこんなところでしょうか
ついでに土日でバウンサーを触りたいと思っていますので、
そのことがかければ幸いです


でわでわでわー

テクター覚醒っ!!(EP3)

こんにちは!!


PSO2の大型アップデートが来ましたね
来ましたよ。キマシタワー!!
職を何個か触ってみたので参考にでもなれば幸いです


Hu ハンター


とりあえずワイヤードランスとパルチザンが、
顕著に攻撃速度がとても早くなりました
ソードも強くはなったのですが少々置き去り感がありますね


フューリースタンス弱体分を超えて、わかりやすい強さになりました
足も早くなったことですし、安定感はバツグンですね


Fi ファイター


スタンス仕様変更で、前後でのイラツキが大幅軽減が嬉しい
ツインダガーがスピン永久滞空が可能になったために、ギア溜めが用意になりました
ナックルはストレイトチャージがお気に入り。BHSも一応健在です


ダブルセイバーは一部PAがかなり強化されましたが、
デッドリーサークル?知らない子ですね


Ra レンジャー


WBからのサテこそ威力は下がったものの、かなりのアッパー調整
個人的には、トラップ仕様変更によるタクティクストラップが熱い
またトラップといえばグラヴィティ→クラスターはほんと強かったです


脳死プレイこそ出来ませんが、全体的な火力はかなりのもの特にボス相手では
無双なカンジです(大抵のボスはWBサテで落ちる)


Te テクター


今回一番気になった職です。ウォンド殴り関係の大幅強化が来ました
ウォンドラバーズがリキャストこそあるものの永続は待ちに待った調整ですね
ただ、ウォンドだけで戦うには、他職からステップアドバンスの輸入が必須です


自分が試したのは、サブブレイバー(アベレージスタンス)ですが、かなり強い
ステップアタックで滅牙や属性が合っていれば、
法撃爆破と合わせて7000近くダメージが出ています
攻撃3段目に限りは弱点ヒットで23000とか大ダメージ


ゾンディールで集める関係上、スナッチステップもかなりいい感じ
また、デバンドタフネスで上がったHPは、Jリバーサルカバーでも適応されるので、
転んでも起き上がって200とか回復出来ます


実はバイオ刀を持っていますが、ウォンドが強すぎて振るう場所がない始末
コンバットエスケープも無いですし、
わざわざコンバット系は伸ばさなくてもいいかもしれませんね


ついでに市街地新緊急が来ましたので、
65レベルのダークラグネと戯れてきましたら、
足一本折る→特殊ダウン→足を折る→全部折れたらコア殴り
コレでウォンド殴りだけでハメ殺せちゃいました


ちょっと強すぎませんかね、、、w


とりあえず触ったのは上記4職。今日は残りの職をやれればいいなー


それでわー

ドゥドゥ弱体化決定!!

こんにちは!!


WEB連動ポイント 8/26 AM6:00
WEB連動ポイント 公式ページへ


朝起きたら、クリアしていたでござるよ
昨日の加速度合いはハンパなかったですね
それだけ皆さん本気だったんですね


しかしこれでドゥドゥにチャレンジできますね
素材もいっぱい貯めこんでおきましたし、
弱体期間の9/3~の一週間が待ち遠しいです


自分の作る代表的なものは、、、、


打撃用:グローム+イングプレートセットの
クォーツパワー3スタミナ3スピリタ3

射撃用:グローム+イングプレートセットの
マイザーシュート3スタミナ3スピリタ3

法撃用:フォリー+ヘイレムジースセットの
エルダーテクニック3スタミナ3スピリタ3

テクター用:ルーサーセットの
ルーサーパワー3テクニック3スタミナ3


と4種3セットの12防具チャレンジの予定です
尚、レセプターを使わない様子なので90%100%100%100%の賭けですね
うーん、、失敗じゃないかな、、、w


この形にしておけばそのウチ5スロに目指すときに、
移植or素材にできるのがメリットです


素体:クォーツパワー3スタミナ3スピリタ3
材1:パワー3スタミナ3スピリタ3ゴミ
材2:レセプターマルモゴミゴミ


スピリタブーストと30%をドゥドゥ弱体中に使えば5Sスピリタブースト移植を
完封できます


何はともあれ、ドゥドゥ決戦の日まで、メセタと素材をもっと集めたいです
今日は境界が美味しいらしいですし、なにより今日までしかできないので、
いっぱいもぐれたらいいなー。


DFくるまでですが、、、w


それでわー

EP3PA (+キャラ紹介)

こんにちは!!


EP3まであと秒読みになってきて、更ににWEB連動ポイントもギリギリを走り、
ますますヒートアップするPSO2のブログでございます


-懲りずにキャラ紹介-


煌=アル・カーミル (ヒュマ子) 
煌=アル・カーミル


雅=アル・アーディル (ヒュマ子)
雅=アル・アーディル


双子設定の「キラリ」と「ミヤビ」です
体型は胸の大きさ以外全部一緒です。小さいほうが雅。不憫ですね
性格は煌がおっとり。雅が柄が悪い。どちらも想い人は一緒


ハンターとレンジャーを相互にやらせるつもりでしたが、
あまりのHu/Raがライフルにぎっているだけになりがちなので、
どちらもレンジャーメインになってしまいました


今気づきましたが、、、、どっちが姉か決めてない、、、、
誰か決めていただけると助かります、、、(困惑


-EP3のPA考察-

EP3 PA
http://i.imgur.com/BCHsnv7.jpg


いまスレで話題になってるEP3のPAの新倍率表です
信ぴょう性は置いといて、すごく変動してますね


使われなかったPAを中心に超倍率になっていたりしますね
とくにワイヤーのホールディングカレントは屈指の使いにくさから、
ナ・メギドをぶち抜いて、一気に一位の威力を獲得しましたね


これで色んなPAが使われるようになればよいのですがー


個人的にはカスタムで5ヒットするようになるラ・ザンの威力アップが嬉しいです
あと35時間もすればメンテですし、ますます楽しみになってきますね


でわまたー

多キャラのメリット (+キャラ紹介)

皆様。こんにちは!!

とりあえず更新です
だんだんブログパーツも増えてそれっぽくなってきたかな?
こうなってくるとだんだん絵とか入れたくなっちゃいますね!
書けないけど、、、w


-本日のキャラ紹介-


狂華=K=ウィンドノーツ (キャス子)
狂華=K=ウィンドノーツ
1st。メインガンナーの厨二病キャラです
オートワードで厨二台詞を多数盛り込んでおります
ピンチになると方言が出でてしまう設定もあるため、
某リア充アニメの妹みたいになっております


久遠エリア=ノエルクェム (キャス子)
久遠エリア=ノエルクェム
遅れてきたメインキャラ。なんと8thキャラ目です
アリス系実装されないと作らないーって言ってたけど実装されたので作成
たしか廃プレイにて2日でSHにいけたのはいい思い出。
メインハンターです。アリス系着てる以外に特徴がないのがたまにキズです


-多キャラのメリット・デメリット-


のべ現在11キャラ稼働中なわけですが、
せっかくなのでメリットを適当に書いてみます


まずはデイリークラフトです。枠さえ使えばタダ!!タダは正義!!
特に「PAフラグメント(法撃)」がかなり高価ですが、
11キャラいると110個も取れます。今でこそ値は落ちてきましたがやっぱ凄い


次にデイリーオーダーです。実は11キャラすべて3キャラサポパがいます
のべ33人ものサポートパートナー!!
例えば、クォーツ・ドラゴンの牙Ⅰ・Ⅱを全キャラで受注しておきますと
1キャラ平均1本程度持ってきます。つまりx33で99本も獲得っ!!


他には、クロト銀行も行こうと思えばキャラ数分いけるので、
金策にことかかないのが一番のメリットですね


デメリットですが、一番はリアルマネーかかり過ぎて笑えないってことでしょうか
買い切りなのであまり気にしないことにはしていますが、考えると怖いです


また、上記デイリー系をぐるぐる11回ログインを繰り返すと、
それだけで30分ぐらいかかるのも密かなネックでしょうか。
Time is money !! 時は金なりです


金策だらけでしたがキャラをここまで作ってしまった一番の理由は、、、

新アクセ・コスの実装が早すぎて、
少数のキャラに使うのがもったいないので、
ついつい新キャラ作り続けた結果に過ぎないという事実


コレに付きますw
いや、ほんと着てスグ倉庫にしまっての繰り返しが嫌で嫌で、、、
ここらへんは賛否両論ってとこですかね


はてさて、話題も逸れてきましたし、
ここらで仕事にもどります


でわまたー

初めましてから始まるRPG

初めまして。こんにちは!!

久遠エリアこと「クー」がブログとやらに手を出しました
PSOシリーズのブログは初めてなので、ドキドキです
細々とでも更新していきますので宜しくお願い致します

-最初なので自己紹介-

ship3で活動中のプレイヤー「kuu_area」です
まずキャラ紹介と思ったのですが、何とこの人「11キャラ」保有しています
なので2.3キャラずつSSつきで紹介していこうと思います



御影=K=スターゲイザー (ニュマ子)
御影=K=スターゲイザー
2ndだけどメインキャラ。ある話ですよね。主に殴Teをやっています
EP3で使用率増えるんじゃないかなぁ、、、
お気に入りポイントは縦縞タイツ。ピエレッタ好きなんです




士虎=ペパーミント (ニュマ子)
士虎=ペパーミント
いきなり11thキャラ。いま育てている純正フォースです
上記、御影さんがフォースも兼任していたのですが、専属にするため作成しました
お気に入りはツインテにカグヤヒラリの和洋折衷




と、今日の記事はこんなところですが、次回からはPSOでの近況や、
合成、豆知識などを織り交ぜていく予定です
まだブログのフォーム自体が完成してないのでそっちも充実させたいと思います

でわまたー
プロフィール

久遠エリア

Author:久遠エリア
ID:kuu_area
母艦:ship3
チーム:れびさんなう
レア度:☆☆☆☆☆☆

サポーターズリンク
投票してくれると嬉しいな Ship:3 カテゴリ:日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
PSO2公式ページ
PSO2_200x200_応援バナー02
PSO2各種リンク
訪問者数
検索フォーム
リンク
